› 福田病院 スタッフブログ › ヤバい!?大川の新名物⁉︎

2019年04月29日

ヤバい!?大川の新名物⁉︎

私が紹介するのは、ブートジョロキアの激辛一味とうがらし「大川ペッパー」です。
ヤバい!?大川の新名物⁉︎
「大川市を唐辛子の産地としてPRしよう」ということで始まった激辛とうがらしプロジェクトだそうです。
ブートジョロキアとは、世界で3番目に辛い唐辛子で辛さはハバネロの2倍⁉︎
私も実際に愛用しているのですが、かなり辛いです!1振りでとっても辛くなるので、なかなか無くなりません(。・о・。)
辛いもの好きな方はきっと病みつきになると思います(๑•ᴗ•๑)分量さえ間違わなければとっても美味しいですよ。

この「大川ペッパー」は昇開橋そばの大川テラッツァという観光情報施設で販売されています。
大川産の激辛唐辛子、ブートジョロキアをぜひお試しください♡

4階病棟 I



Posted by Fukuda-HP_staff at 07:46