› 福田病院 スタッフブログ › 第28回ICLS講習会を開催しました(^-^;

2015年06月09日

第28回ICLS講習会を開催しました(^-^;

去る6月6日(土)、本館3階でICLS講習会を開催しまた。

第28回ICLS講習会を開催しました(^-^;
今回、院内スタッフ(3名)はもとより、柳川病院(2名)、筑後市立病院(1名)、姫野病院(4名)のスタッフが参加者されました。写真はディレクターである福田副院長の挨拶です。

第28回ICLS講習会を開催しました(^-^;
外部インストラクターとして、鳥栖・三養基消防署の救命救急士(写真)、久留米中央病院、佐賀好生館の看護師も駆け付けてくれて、セミナーをしっかりとサポートしていただきました。感謝(^_-)-☆

第28回ICLS講習会を開催しました(^-^;
当院にて平成22年にスタートしたBLS・ICLS講習会。BLSは38回、ICLSは今回で28回を数えました。

第28回ICLS講習会を開催しました(^-^;
福田病院は「日本救急医学会」の認定コースを取得しています。参加者、インストラクター共々、“救命”という使命に熱き思いをかけて学び合います。

第28回ICLS講習会を開催しました(^-^;
当院のインストラクター(看護師)です。私たちの講習のモットーは「笑顔」、「認める」、「褒める」です。それにしてもいい笑顔ですねぇ。(*^^*)

第28回ICLS講習会を開催しました(^-^;
恒例の集合写真。1日かけてのICLS講習は緊張の連続ですが、仲間が集まると心がひとつになります。(^_-)-☆



Posted by Fukuda-HP_staff at 09:39