› 福田病院 スタッフブログ › じぇじぇっ!

2013年08月04日

じぇじぇっ!

巷で話題の【あまちゃん】、みなさまご存知ですか?

今年の流行語になるのではないか、と思うほど
いろんなところから
「じぇじぇっ!!」と見たり聞いたりする毎日です。
ちなみに、じぇじぇっ!とは岩手県の方言で、
「えっ!?」と驚いたりするときに使うとのこと。

私もすっかり【あまちゃん】にハマっていて、
毎日の楽しみになっています。
早出出勤のときは、
待合室のテレビから流れる【あまちゃん】を観る患者様の反応を見るのも
ひとつの楽しみです。
ドラマのあちらこちらに笑いの要素がちりばめられているので
患者様の笑い声が聞こえると
仕事をしながらも「あ、今日は何が起きたのかな?」とわくわくして、
帰宅後の【あまちゃん】鑑賞がもっと楽しみになるのです。

ドラマの出演者の方々もとても個性的で
各々が魅力的でいい味を出していて、細かいところまで面白い!
主人公のアキちゃんの母親役の小泉今日子さんが
歌声を披露するシーンでは、
「キョンキョンが歌ってる~!やっぱり上手だな~♬」と
凄く感動しました。
先週、ドラマの挿入歌『潮騒のメモリー』がCD発売されたそうで
売れ行きも好調とのこと!
確かに、耳に残る、つい口ずさみたくなるメロディーです。
劇中ではアキちゃんの所属するGMTは1万枚売れなければ解散!と言われているのに
劇中から飛び出してきた春子さん(小泉今日子さん)は1日で2万枚売れたそう!

キョンキョン、さすがです!

【あまちゃん】についてはまだまだ語れそうですが、
今日はこのへんでおしまい…。
書きたいことがありすぎて、収集がつかなくなりそうですicon194

たくさん笑えて、時々泣けて…。
元気になれるおすすめのドラマです。
朝観れば、その日1日をハッピーに過ごせますよ♪

                                             医事課 R・U



Posted by Fukuda-HP_staff at 21:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。