› 福田病院 スタッフブログ › スタッフの趣味♪ › マイブーム♪

2019年01月25日

マイブーム♪

私のマイブームは、カエルの置物集めです icon64
今、我が家の玄関には小さいものを入れて、48匹のカエル達が居ます。
マイブーム♪
カエルは縁起がいい動物で日本では「無事かえる」「福かえる」「お金がかえる」などと言われます。
エジプトでは、一度に多くの産卵をするので不妊や子孫繁栄の象徴として、ヨーロッパでは泡の中から生まれているカエルがヴィーナスのようなので恋愛成就のお守りとして、フランスでは雨をもたらす神として、中国では金運アップの象徴として、、、
世界中でカエルは縁起のいい動物と言われているそうです。
マイブーム♪
私はこれからも可愛くて癒されるカエルを見つけたいと思います face01
本館2階病棟 T



同じカテゴリー(スタッフの趣味♪)の記事画像
私の密かな楽しみ!!
おっかけ。
私の趣味:魚釣り
さが桜マラソン 2016!
ご縁☆
私の趣味♫
同じカテゴリー(スタッフの趣味♪)の記事
 趣味☆ (2019-12-14 15:51)
 私の密かな楽しみ!! (2019-01-16 07:10)
 おっかけ。 (2018-12-12 17:00)
 私の趣味:魚釣り (2018-08-03 18:32)
 さが桜マラソン 2016! (2016-03-16 17:40)
 ご縁☆ (2016-02-24 01:00)

Posted by Fukuda-HP_staff at 15:00 │スタッフの趣味♪