› 福田病院 スタッフブログ › イベント › 地域包括ケア病棟で「ひな祭り」イベントを行いました(^^♪

2016年03月04日

地域包括ケア病棟で「ひな祭り」イベントを行いました(^^♪

3月2日(水)、3階病棟/地域包括ケアで「ひな祭り」イベントを行いました。
4階と5階の一般病棟の患者さまも来られ、50人近くが集まりました。

地域包括ケア病棟で「ひな祭り」イベントを行いました(^^♪
スタッフはイベントに人生をかけます( 一一) その理由は…
患者さまがいつも満身の笑顔で喜んでいただけるからです。

地域包括ケア病棟で「ひな祭り」イベントを行いました(^^♪
患者さまと一緒に体操をやりました。
一体感がありますね(*^^*)

地域包括ケア病棟で「ひな祭り」イベントを行いました(^^♪
今回の寸劇の出しものは…『花さか爺さん』 
女優たちは演技の前に円陣を組んで気合を入れました。

地域包括ケア病棟で「ひな祭り」イベントを行いました(^^♪
物語を分かりやすく説明するナレーターです。
さすが準備万端ですね(^^)/

地域包括ケア病棟で「ひな祭り」イベントを行いました(^^♪
やっぱり師長さんは名女優(^_-)-☆ これはオスカーもの。
いつもスタッフと患者さまを一生懸命盛り上げてくれます。

地域包括ケア病棟で「ひな祭り」イベントを行いました(^^♪
演技が終わって…患者さまとの握手会が長く続きました。

地域包括ケア病棟で「ひな祭り」イベントを行いました(^^♪
女優たちのラインナップです。
この笑顔、充実感に満ちていますね(^^♪

地域包括ケア病棟で「ひな祭り」イベントを行いました(^^♪
主役二人のツーショットです。笑顔がとっても素敵ですね。

地域包括ケア病棟で「ひな祭り」イベントを行いました(^^♪
この日のために看護師さんが「ひな壇」をもってこられました。
多くの雛人形がイベントに花を咲かせました(^^♪

イベントはあっという間に終わりました。準備には長い時間を要しますが、
スタッフは、『患者さまの喜ぶ笑顔をみたい!』という一心で
みんなで協力し合って楽しみながらイベントを企画します。

お疲れさまでした(*^^*)



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ハッピー☆ハロウィン
夏祭り♪
3階病棟で七夕会 ♪
七夕会を行いました☆
クリスマス会♪
夏祭り♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ハッピー☆ハロウィン (2019-10-31 18:20)
 夏祭り♪ (2019-08-08 17:00)
 3階病棟で七夕会 ♪ (2019-07-12 10:00)
 七夕会を行いました☆ (2019-07-10 10:00)
 クリスマス会♪ (2018-12-22 09:00)
 夏祭り♪ (2018-08-16 19:00)

Posted by Fukuda-HP_staff at 12:58 │イベント