› 福田病院 スタッフブログ › イベント › 『2015福田病院クリスマスコンサート』(*^^*)

2015年12月25日

『2015福田病院クリスマスコンサート』(*^^*)

暖冬といわれながら…12月18日、福岡地方で初冠雪が観測された翌19日(土)。
新館6階のリハビリテーション室で恒例の『クリスマスコンサート』を開きました icon12

『2015福田病院クリスマスコンサート』(*^^*)
今年は2人のソプラノ歌手が福田病院を訪れました。
お二人とも福岡・佐賀を中心に病院・施設、街イベントで、積極的に演奏活動を続けられています。(^^)/

『2015福田病院クリスマスコンサート』(*^^*)
みんなが待ちに待ったコンサート。
50人を超える患者さまとご家族、そして20人のスタッフが鑑賞しました。
会場は満員御礼(^_-)-☆

『2015福田病院クリスマスコンサート』(*^^*)
看護スタッフも準備万端。笑顔がとても素敵ですね face02
この笑顔でいつも患者さまに関わりをもっています。(^^♪

『2015福田病院クリスマスコンサート』(*^^*)
この日のプログラムは、「ふるさと」「埴生の宿」「冬景色」「荒城の月」「アベマリア」
「ハナミズキ」「花は咲く」でした icon65

『2015福田病院クリスマスコンサート』(*^^*)
クリスマスコンサートの前は、恒例のデザートバイキング icon154
彩鮮やかなケーキが仲良く並んでいます。美味しそう(^.^)

『2015福田病院クリスマスコンサート』(*^^*)
コンサート後の記念撮影。満足感いっぱいの表情ですね。
この日のため多くのスタッフが準備に携わりました。
スタッフの皆さん、本当にお疲れさまです。(^_-)-☆

30分の演奏でしたが、昔懐かしい唱歌に患者さまが喜ばれました face01
「音楽は身体を元気にする力があります」
「制限ある療養生活の中、少しでも楽しさや癒しを味わってもらいたいです」
と、温かい副院長先生の言葉で終えたコンサート。
たくさんの感動をありがとう。(^◇^)


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ハッピー☆ハロウィン
夏祭り♪
3階病棟で七夕会 ♪
七夕会を行いました☆
クリスマス会♪
夏祭り♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ハッピー☆ハロウィン (2019-10-31 18:20)
 夏祭り♪ (2019-08-08 17:00)
 3階病棟で七夕会 ♪ (2019-07-12 10:00)
 七夕会を行いました☆ (2019-07-10 10:00)
 クリスマス会♪ (2018-12-22 09:00)
 夏祭り♪ (2018-08-16 19:00)

Posted by Fukuda-HP_staff at 09:49 │イベント