› 福田病院 スタッフブログ › スタッフの趣味♪ › 初めてのハーフマラソン

2015年12月02日

初めてのハーフマラソン

11月8日に黒木のハーフマラソン(約20キロ)行ってきました。
自分にとっては初めてのハーフマラソンですicon90
結果、完走することはできましたが、、、完走までの道のりは長いものとなりましたicon11

コースは山だったので坂道がほとんど・・・平らな道はわずかでした。
地域の皆さんから声援をいただき自分の力となりましたicon21

山を登り終えた後、下り道で両膝の痛みが襲い思うように走ることができなくなり、両足への負担は限界を越え、痙攣を引き起こしてきましたicon41
途中棄権を考えましたが、地域の方から大きな声援をもらい蜜柑のおもてなしを受け、少しずつ元気が出てきました。
何とかゴール近くまで到着したものの、気の緩んだせいでゴール100メートル手前で転倒icon57 両ふくらはぎが痙攣し自ら立ち上がることが困難となりましたicon10
すぐに救護の方にストレッチをしてもらいスプレーをかけてもらいましたが、立ち上がること出来ず・・・このまま棄権face13 と頭をよぎりましたが、周りから大きな声援で何とか立ち上がることができました。
救護の方に支えられながら自らの足で一歩ずつ、、、前へ進み、、、人生初のハーフマラソンをゴールすることができましたface02

今回は、自分の調整不足と走り込み不足が原因でしたicon15

でも、今回のマラソンで人々のぬくもりを感じることができ、いい経験をさせてもらいましたface01
来年はハーフでなく10キロマラソンに挑戦したいと思います。(笑)
T.T

初めてのハーフマラソン 初めてのハーフマラソン


同じカテゴリー(スタッフの趣味♪)の記事画像
マイブーム♪
私の密かな楽しみ!!
おっかけ。
私の趣味:魚釣り
さが桜マラソン 2016!
ご縁☆
同じカテゴリー(スタッフの趣味♪)の記事
 趣味☆ (2019-12-14 15:51)
 マイブーム♪ (2019-01-25 15:00)
 私の密かな楽しみ!! (2019-01-16 07:10)
 おっかけ。 (2018-12-12 17:00)
 私の趣味:魚釣り (2018-08-03 18:32)
 さが桜マラソン 2016! (2016-03-16 17:40)

Posted by Fukuda-HP_staff at 13:04 │スタッフの趣味♪