› 福田病院 スタッフブログ › 『秋のおやつバイキング』をご紹介します。(#^^#)

2015年10月17日

『秋のおやつバイキング』をご紹介します。(#^^#)

10月に入り、だんだんと涼しくなりました。食欲を注ぐ秋。10月14日(水)、入院されている患者さまに、「秋のおやつバイキング」を行ないました。(^◇^)

『秋のおやつバイキング』をご紹介します。(#^^#)
今回は、「水ようかん」「蒸しパン」「スィートポテト」「レアチーズケーキ」の4種類。
患者さまに選べる楽しさを提供いたします。

『秋のおやつバイキング』をご紹介します。(#^^#)
スィートポテトは秋を感じていただくために、そしてレアチーズケーキは、さわやかな味覚を味わっていただくためにつくりましたface02

『秋のおやつバイキング』をご紹介します。(#^^#)
蒸しパンは…きっと患者さんは気に入ってくれる…と勝手に思ってつくりました face11

『秋のおやつバイキング』をご紹介します。(#^^#)
水ようかんは、嚥下にいい食材としてつくりました。

『秋のおやつバイキング』をご紹介します。(#^^#)
病棟スタッフが、丁寧に患者さまにバイキングを紹介しています。患者さまが喜んでくれて嬉しいです。(^^)/

『秋のおやつバイキング』をご紹介します。(#^^#)
管理栄養士さんはいつも必ず全部の病棟を訪れ、自分たちがつくったものがいかに患者さまに気に入っていただいたかを確認します。大事なことですよね。(^^)/

患者さまに、食を通じて秋の感じを味わってもらうために企画している季節のバイキング。
患者さまが笑顔で応えてくれると、私たちスタッフは本当に癒されますface01




Posted by Fukuda-HP_staff at 10:36