› 福田病院 スタッフブログ › イベント › 『ふれあい看護体験』を行ないました。(*^^*)

2015年09月02日

『ふれあい看護体験』を行ないました。(*^^*)

7月16日(木)、ふれあい看護体験を行ないました。今年は大川樟風高校と大牟田高校とあわせて16名の学生さんたちが看護の現場を体験されました。

『ふれあい看護体験』を行ないました。(*^^*)
総師長の挨拶です。今日一日頑張っていきましょう。(*^^*)

『ふれあい看護体験』を行ないました。(*^^*)
主任さんの指導のもと、患者さんのフットケアの実習を行いました。

『ふれあい看護体験』を行ないました。(*^^*)
こちらは食事介助の風景です。学生さん、少し緊張気味ですねぇ。(^_-)-☆

『ふれあい看護体験』を行ないました。(*^^*)
シーツ交換。さすが日本男子‼!学校で習っていたとおり(?)テキパキとされていまいた。(^◇^)

『ふれあい看護体験』を行ないました。(*^^*)
はじめは緊張気味だった学生さん…でも昼にはこのような余裕の笑顔に。(*^^*)

『ふれあい看護体験』を行ないました。(*^^*)
学生さんの初々しい動きに思わず微笑む主任。昔を思い出しましたか…(^^♪

『ふれあい看護体験』を行ないました。(*^^*)
待ちに待ったランチタイム。総師長さんが各テーブルに声掛けをしました。(^^♪

『ふれあい看護体験』を行ないました。(*^^*)
介護体験を終えて…学生さんたちのホッとした姿です。

『ふれあい看護体験』を行ないました。(*^^*)
体験実習を終えての「ふり返り」。ごらんの通り、皆さん笑顔・笑顔・笑顔でした。(*^^*)

『ふれあい看護体験』を行ないました。(*^^*)
修了証書の贈呈。16人の高校生の皆さん、よく頑張りました。(^◇^)

『ふれあい看護体験』を行ないました。(*^^*)
集合写真。皆さん充実した表情をされていますねぇ。(^^)/

あっという間に終わった、ふれあい看護体験。
地域で生まれ、地域で学び、そして地域に貢献する若い「人財たち」を大切に育てていきたい。私たちは心からそう願っています。

私たちに「振り返り」の機会を与えてくれた学生さんに感謝(*^^*)


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ハッピー☆ハロウィン
夏祭り♪
3階病棟で七夕会 ♪
七夕会を行いました☆
クリスマス会♪
夏祭り♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ハッピー☆ハロウィン (2019-10-31 18:20)
 夏祭り♪ (2019-08-08 17:00)
 3階病棟で七夕会 ♪ (2019-07-12 10:00)
 七夕会を行いました☆ (2019-07-10 10:00)
 クリスマス会♪ (2018-12-22 09:00)
 夏祭り♪ (2018-08-16 19:00)

Posted by Fukuda-HP_staff at 10:48 │イベント