› 福田病院 スタッフブログ › イベント › 「避難訓練」を行いました。

2015年09月01日

「避難訓練」を行いました。

去る7月9日(木)、病院で「避難訓練」を行いました。看護、コメディカル、リハビリ、事務と、病院スタッフが一体となって、この訓練に参加しました。

「避難訓練」を行いました。
避難訓練前のブリーフィングの姿です。皆さん、真剣なまなざしですね。

「避難訓練」を行いました。
いつも大川消防署の方々が、訓練のチェックに来られます。|д゚)

「避難訓練」を行いました。
今回の訓練は、火元が3階浴室という設定。「火災報知機」が鳴ると同時にスタッフは真剣モードにはいりました。

「避難訓練」を行いました。
スタッフは終始テキパキと動いていました。(^◇^)

「避難訓練」を行いました。
「担送」避難です。何となく重そうですね…。( 一一)

「避難訓練」を行いました。
避難訓練終了後、消防隊員より講評を受けました。火災発生から避難終了までは10分でした。怪我なく事故なく無事に終わって良かったです。(*^^*) 

「避難訓練」を行いました。
消化器の使用の習得は必須です。消防隊員の指導のもと、スタッフの皆さんは真剣モードをみてください。

あっという間に終わった避難訓練。しかし。この日のために関係者は1ヶ月以上前より打ち合わせを行いました。大切な患者さまとスタッフを災害から守るためには、常日頃からの訓練と反省は欠かせません。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ハッピー☆ハロウィン
夏祭り♪
3階病棟で七夕会 ♪
七夕会を行いました☆
クリスマス会♪
夏祭り♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ハッピー☆ハロウィン (2019-10-31 18:20)
 夏祭り♪ (2019-08-08 17:00)
 3階病棟で七夕会 ♪ (2019-07-12 10:00)
 七夕会を行いました☆ (2019-07-10 10:00)
 クリスマス会♪ (2018-12-22 09:00)
 夏祭り♪ (2018-08-16 19:00)

Posted by Fukuda-HP_staff at 16:09 │イベント