› 福田病院 スタッフブログ › 地域情報

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2019年08月01日

お気に入りの図書館 ♪

こんにちは、毎日暑い日が続いていますね。
今回は私のお気に入りの図書館を紹介したいと思います。
武雄市にある「武雄市こども図書館」です!

様々なジャンルのこども向けの本が揃っており、毎日絵本の読み聞かせがあります!
また週末には参加型のイベントを開催してることが多く、少し遠いですが月に2回ほど通っています。
本を借りる時に宅急便で返却できる専用のバックを500円で借りることが出来るので返しに行くのが難しい時はそのバックを使います!

図書館の2階にはパンケーキ屋さんがあり、武雄市の食材を使った美味しいパンケーキが食べれます!
すぐ隣には武雄市図書館もあり、こちらも様々なジャンルの本がすごい揃っていて1日いて飽きません!本好きにはたまらない場所です♪
事務部 Y

  


Posted by Fukuda-HP_staff at 10:00地域情報

2016年06月07日

おおむた『大蛇山』まつり

皆さん、「大蛇山」というお祭りをしっていますか icon66
このお祭りは毎年夏に大牟田で行われているお祭りです。
お祭り期間中は約10万人の人で賑わうとも言われています。

1万人の総踊りや大蛇と呼ばれている山車の競演は見応えがあります icon100
平成28年度は7月23日・24日の2日間の開催予定です。
もし、興味がある方はお出掛けしてみては如何でしょうか icon79

                  放射線科 T

公式ホームページ:
おおむた『大蛇山』まつり振興会公式WEBサイト

  


Posted by Fukuda-HP_staff at 12:36地域情報